FLIC 360 BLOG FLIC 360 BLOG

画像参照元 タンタローバ・デル・ミュゼオ御殿場公式HP
 
Googleマップでは、自分で撮影した360°写真を投稿する機能があります。つまり自分でもストリートビューに近い動画が撮影できるということ。筆者も趣味で撮影していますがGoogleマップに自分の名前と写真が表示されるとやっぱり嬉しいものです。
 
自分で撮影できるなら自分の会社も自分で・・・と思う人もいるかもしれませんが、それはチョット待って下さい。いわゆる平面の写真でも難しいのに、360°パノラマしかも天井・地面まで完璧に撮影することは至難の業。一度自分で撮影してみるとわかりますが、Googleストリートビュー(屋内版)はなかなか奥が深いのです。
今回はストリートビューのプロに撮影してもらうとココまで出来が違うことを実感してもらいます。プロが撮影するGoogleストリートビュー(屋内版)は全て美しいですが、その中でも特に美しいと思った4つを紹介します!
 

富士の絶景との融合|タンタローバ・デル・ミュゼオ御殿場

最初に紹介するのは「タンタローバ・デル・ミュゼオ御殿場」。自動車の聖地「御殿場」の総面積4000坪の複合施設「ミュゼオ御殿場」にあるイタリアンレストランです。施設内には結婚式場やコンサートエリアもあり、最高の富士の絶景を楽しめる静岡の新しいアミューズメントスポットです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
ストリートビューに限らず、写真撮影は天気に大きく左右されます。ミュゼオ御殿場を撮影したときは、天気が味方してくれたようです。澄み切った空、太陽の差し込み方、雲と雪で飾られた富士山のシルエット。どれも完璧。
このストリートビューを見ただけでも、この店に行く価値があると思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
そしてテラスに出れば、この絶景。森の緑と芝のグリーン・雪の白と透き通ったガラスを仄かにオレンジ色を帯びた太陽が照らす姿は幻想的の一言。画面越しで見ているだけでも時間を忘れるほどの感動を覚えそうです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
ちなみに同じ場所の通常版ストリートビュー。比べてみると通常版と室内版の違いが解るのではないでしょうか。天気の影響もありますが、品質がケタ違い。自社のHPや検索画面にGoogleストリートビュー(屋内版)が出てくると信頼感が違います。
 
タンタローバ・デル・ミュゼオ御殿場
電話:0550-70-6255
住所:静岡県御殿場市東田中3373-20
公式HP
 

日本の夜景遺産をストリートビューで楽しめる|名古屋テレビ塔

「名古屋には魅力がない」とネガティブな意見をいう人も多いようですが、そんなことはありません。歴史ある文化財・独自の発展をとげたグルメなど、たくさんの魅力がある街です。
その中でも地元民・観光客から一目置かれているスポットと言えば「名古屋テレビ塔」です。外観も素晴らしいですが、何よりも素晴らしい物は展望台からの夜景。その素晴らしさは、2013年に「日本夜景遺産」に選ばれたほど。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
ご覧下さい、この美しさを!Googleストリートビュー(屋内版)の方が、実際に見た時よりも美しいと思う人もいるかもしれませんね。夜景の命は「光」です。夜景の灯りの美しさを活かしつつ、テレビ塔の内部がわかるように撮られています。
こういったバランスは、やはりプロでなくては撮影できないのでは。認定フォトグラファーやストリートビュー認定代理店は、上手く撮る方法を共有しているのでしょう。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
名古屋初の恋人の聖地「PROMISE HEART」も、プロにかかればこの美しさ。夜景をバックに輝くハートのオブジェは本当に神秘的です。恋人たちにとっては思い出の場所になることでしょう。
 
名古屋テレビ塔
電話:052-971-8546
住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-15先
公式HP
 

こんな演出アリなの?!|ルシェルブラン表参道

Googleストリートビュー(屋内版)の撮影には様々なルールがあるので、ただ撮るだけではあまり個性を出すことが出来ません。しかしルールの中であれば自由に撮影することが出来ます。出来るならば可能な限りオリジナリティのある写真を撮りたいところ。
ルシェルブラン表参道のストリートビューは、個性的で感動的な作品の代表的なものかと。ストーリー性のあるストリートビューになっています。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
写真であればよくある一枚かもしれませんが、これは360°ストリートビュー動画。ぐるりと振り返れば、そこには美しい青空が広がっています。2人の明るい未来を暗示するような素敵な演出です。
結婚式場をどこにするかの決め手には様々あります。でもこれだけ素敵なストリービュー動画があれば、それだけで選ばれやすくなるのではないでしょうか。
 
ルシェルブラン表参道
電話:03-5778-2500
住所:東京都渋谷区 神宮前5-17-22
公式HP
 

まとめ

どうでしたか?Googleストリートビュー(屋内版)には美しく感動的なものがたくさんあることが解ったのではないでしょうか。やはりGoogleストリートビュー(屋内版)の撮影はプロに頼んだ方が良さそうです。
ちなみにビジネスパートナーになると、美しいストリートビューの撮り方も学べます。ストリートビューのプロになり、撮る側にまわることは今後の事業が広がるきっかけにかもしれませんね。
 

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。

CONTACT

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、
またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡下さい。

TEL
03-4405-9228
MAIL
メールでのお問い合わせ

SHARE

Pocket