FLIC 360 BLOG FLIC 360 BLOG

画像参照元 新島観光協会
 
新島はマリンスポーツで有名なリゾート島。素潜り・スキューバ・フィッシング、船にサーフィンとその魅力は計り知れません。では、マリンスポーツをしない人はあまり楽しめないのでしょうか。答えはNO。誰でも楽しめる超楽しい離島です。
 
そんな楽しい新島の中でも、特に素晴らしいものが「景観」。自然物人工物合わせ、素晴らしい絶景ばかり。今回は、ストリートビューで巡る新島の絶景を楽しむ旅です。心に焼き付くほどの圧倒的な美しさを誇る絶景を、思う存分満喫してください。
 

白く連なる断崖のすばらしさ|白ママ断崖

新島は流紋岩と言われる火山岩で出来ています。そのため島を通して白く輝く台地・砂地が多く、神々しさを感じるほど美しい景観を有しています。「見所は全て」と言っても過言ではありませんが、特にオススメ出来る景観が白ママ断崖です。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
断崖に見るためには、まず羽伏浦海岸まで出ます。白い門から除くマリンビューもステキ。ここでのんびり過ごしているだけでも癒されますが、さらになる絶景を目指し、南方へ歩を進めましょう。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
ここから先は少し険しい道が続きます。体力に自信が無い人は難しい人は無理しないで下さいね。もちろん一般的な体力があれば問題ないはず。チョットひと休みしたら先を急ぎましょう!
 
danngaimama
画像参照元 新島 旅行・観光ガイド ブログ
 
この崖が「白ママ断崖」と呼ばれています。島内からは上から見ることしかできません。足を滑らせたらひとたまりも無いので、撮影時には無理をしないよう充分に気を付けて下さい。空撮や海上からの観察の方が安全なので、手段がある場合はその方が良いでしょう。
 

サーファーの聖地”シークレット”を進む!

羽伏浦海岸は安定した波を楽しめることが出来るため、昔からたくさんのサーファーが訪れていました。ただ、サーフィンが出来るビーチへ降りるには、廃墟を抜けた荒れ道を進んで行かなくてはいけません。このスポットは「シークレット」と呼ばれています。前述した白ママ断崖を下から満喫するなら、シークレットが一番です。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
ここから地図にも載っていない「道なき道」を進んでいきます。足元に注意し、とにかくケガだけは無いように気を付けて!
 
danngai
画像参照元 Rough Ride
 
廃墟を抜けてビーチに降り立てば、この絶景が待っています。白ママ断崖は砂がサラサラと流れる様子が神秘的で美しいです。急がず騒がず、のんびり座りながら観察してくださいね。
 

↑シークレットへの抜け道から白ママ断崖の空撮ムービーがあるのでご紹介します。こんな素晴らしいムービーを見ると、ドローンが欲しくなりませんか?ドローン、おすすめですよ。
 

自然と融合した人造物が美しい

新島の海岸の輝く白い美しさの正体は「コーガ石」と言われる新島の特産物。世界でも珍しい石で、彫刻や建築物の材料・ガラスの材料として使われる、新島の文化にとって無くてはならないものです。この石の建造物と新島の自然が融合した景観は、他では楽しむことが出来ない絶景。その絶景の中でも特に素晴らしい2つのスポットをご紹介します。
 

石と水の調和|親水公園

大三山から対岸へ向かう山道を進んで10分程。石と水が完璧に調和した美を楽しむことが出来る「親水公園」があります。もちろん普通の公園ではありません。木々の緑と青空、水の輝きが、白いコーガ石と抜群のコントラスト。人間の英知ってスゴイと度肝を抜かれる美しい公園です。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
公園の周りは立派な木々で囲まれています。外から中を見ることが出来ないのは残念ですが、その分中に入ったときの感動が大きくなるというもの。
 
sinnsuikouenn
画像参照元 新島観光協会
 
まるで日本じゃないような、この世のものとは思えない美しさ!天国を思わせるような神々しさです。
 
garasu
画像参照元 シブハナ
 
新島らしい「新島ガラス」のオブジェも美しい。太陽光に照らされ輝くガラスと青空とのコントラストにグッときます。石造りの滑り台など遊具も充実しているので、公園としても問題なく楽しめるはず。ファミリーでもデートでも使えますね。
 

絶景の中でリラックス|湯の浜露天温泉

混浴初心者も安心の水着着用の露天温泉。最高のマリンビューと神秘的な石の建造物の美が融合した「圧倒的絶景」を楽しめます。新島らしい美しさを全て兼ね備えた、最高の景勝地です。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
海に浮かぶパルテノン神殿のような建造物が湯の浜露天風呂。ホントに神秘的で美しい!中二心を刺激されます!ワクワクしますね!実際に見た時のワクワク感は、今のワクワク感の比ではありません。覚悟しておいて下さい!
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
湯船がたくさんあるので、混雑することはあまりないはず。のんびり一日の疲れを流すも良し、カップルでイチャイチャするも良し。想いおもいの過ごし方を楽しめます。
 
yuuhi
画像参照元 Beach-press
 
24時間無料で使えるので、こんなキレイな夕日を見ながら入浴することも可能!夜のライトアップも幻想的でGOOD。こんなに素敵な温泉なのに、利用料は無料!一日に何度でも入りたくなる露天風呂です。
 

まとめ

どうでしたか。新島の絶景の素晴らしさが解ったと思います。新婚旅行や長期リゾートでハワイやグアムに行く人も多いと思いますが、新島もステキだと思いませんか?間違いになく想い出に残る旅が出来るはず!長期の休みが取れそうな人は検討してみて下さい。
 
新島観光協会HP

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。

お気軽にご連絡下さい。

CONTACT

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、
またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡下さい。

TEL
03-4405-9228
MAIL
メールでのお問い合わせ

SHARE

Pocket