FLIC 360 BLOG FLIC 360 BLOG

情熱の国スペインの東に位置する、芸術と建築の街、バルセロナ。

地中海に隣接しており、魚介やお肉、野菜どれをとっても美味しい街です。街の高台からは地中海を一望でき、街中にある市場は常に人だかりで活気付いています。

 

食べ物や立地だけでなく、様々な芸術で街は溢れかえっています。

あの有名な建築家、ガウディが遺したサグラダファミリアや、カサ・ミラはもちろん有名ですが、例えばピカソや、ミロの出生地であったり、建築と芸術が盛んな街でもあります。

 

そんな彩りある街バルセロナを、今回はバーチャル旅行してみちゃいました。

スペイン旅行、バルセロナ旅行を考えている方には、とっておきの情報が盛りだくさんですよ。

 

サグラダファミリア周辺

画面をグリグリして探検してみてください!

 

バルセロナといったらまずここ、サグラダファミリア。未だ完成はしていないのですが、着々と工事が進んでおり、完成予定は早まっているとのこと。

未完成のうちに一回訪れたことがある方は、完成してからまた訪れてみるのも、また違った味わい方ができるのではないでしょうか。

 

スクリーンショット-2015-06-09-17.15.13

 

さすがは超有名建築なだけあって、入場するまでに長蛇の列ができています。チケットを日本国内で買ってから行くと、スムーズに入れます。

ちなみに、現在も建築中で、バルセロナ内でも相当大きく目立っていますが、まだまだ大きくなるそうです。

完成後が、本当に楽しみです。

 

入った後は、サグラダファミリアを存分に味わってみます。

 

spain2

 

こちらが内部の様子。正面にはキリスト像があり、まさに荘厳な様子です。

柱の一つ一つに意味づけがされていたり、4つの重要なファサード、数多くの塔など、その全てが繊細な彫刻によって彩られています。

内側のステンドグラスの鮮やかさや、天井の高さ、彫刻の細やかさなどに、息を呑んでしまうはずです。

 

ストリートビューでも入ることができるので、ぜひバーチャル体験をしてみては。

 

spain1

サグラダファミリアを出て、そろそろランチという気分の時に活躍してくれるのが、周辺のレストラン街。

スペインでは「バル」と表現するのが一般的で、カフェのような佇まいにテラス席がついており、しっかりとした食事をとることができます。

ちなみに、カウンター席とテーブル席、テラス席でそれぞれ席料が違うようです。

 

サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)

画面をグリグリして探検してみてください!

 

サグラダファミリアの次は、サンタ・エウラリア大聖堂。

通称「カテドラル」として知られる大聖堂で、ゴシック建築を完全に表現しているシンメトリーな造りや、中の石彫りの細やかさは一見の価値があります。

 

ストリートビューで中に入ることはできませんが、ぜひお楽しみにとっておくといいかもしれません。

筆者個人としては、サグラダファミリアよりもカテドラルの方が感動したくらい、おすすめの場所です。

 

spain3

 

カテドラルの脇の小道を進んでいくと、おしゃれな通りに出ます。

ここでは軽食をとることのできるバルや、お土産屋さん、骨董品店などが多く並んでおり、観光客で常に賑わっています。

 

 

グエル公園

画面をグリグリして探検してみてください!

 

お次はバルセロナの高台に位置する、グエル公園。

サグラダファミリアでおなじみのガウディが手がけた公園です。バルセロナの街を一通り見渡すことができ、その造りにも感銘を受けることでしょう。

 

スクリーンショット-2015-06-09-17.44.23

 

こちらがグエル公園で一番大きい広場です。

サグラダファミリアや地中海も見渡すことができるので、ほっと一息つくには絶好の場所。

特に、夕日が沈む時間帯が一番綺麗です。

 

spain4

 

ちなみにこちらが有名なカメレオンの像。色使いにガウディらしさが出ていますね。

触ると幸福になるという噂が流れていますが、お触りは禁止なのでご注意を。

 

 

さて、バルセロナのバーチャル旅行はいかがでしたでしょうか。

今後もこのような形でいろんな場所をご案内していくので、お楽しみに!

 

インドアビュー導入のお問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

CONTACT

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、
またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡下さい。

TEL
03-4405-9228
MAIL
メールでのお問い合わせ

SHARE

Pocket