FLIC 360 BLOG FLIC 360 BLOG

知らないところに探検に行くのはいくつになってもワクワクします。

普段じゃ行けないような場所に思いを馳せながら、ストリートビューで遊んでしまったこと、意外に多いのでは?

今回は、ストリートビューから、おそらく、あなたが見たこともない場所をご案内します。

電車の中で海中を探検してみては?

 

 

メイオ島の海中

google

今回出かけるのはここ、ブラジルから東に進んだところにある小さな島、メイオ島。

テレビでも聞かない名前で、Google検索で「メイオ島」と調べても、まったく出てきません。

そんな誰も知らない秘境の地の、海中を冒険してみましょう。

 

ストリートビューといえば、名前の通り、「道の上」しか使えないものだと思っている方も多いのではないでしょうか。

実は、路上以外にも海中を覗けるストリートビューもあるんです。もはや、「ストリートビューじゃないじゃん!」という声も聞こえてきそうですが、そこはご愛嬌。

多岐にわたるサービスを展開しているGoogle社に感謝ですね。

 

さて、早速目的地付近の海中に潜ると、そこには色鮮やかな魚たちが泳いでいます。

まるで水族館のような光景に目を奪われてしまいますね。

この中を、普段のストリートビューのように移動できるとなると、仮想ダイビングをしているような感覚にとらわれてしまいます(迷子にならないように気をつけて!)。

 

一通り探検していると、ふと疑問が。

「これ、どうやって撮ってるの??」

この疑問を解消するために、ストリートビューでグリグリやっていると、なんとこんな光景が。

google1

おそらく、Google社のダイバー(?)でしょう。ダイビングしてストリートビュー専用のカメラを持ちながら、3人程度で撮影しているようです。

思わず「こんな仕事やってみたい・・・!」なんて声が漏れてしまいそうです。

 

こんな珍しい光景の他にも、

google2

 

可愛らしいイルカたちが泳いでいたり、

google3

ウミガメが泳いでいたり。

カメラマンの方ももはや仕事を忘れてウミガメを追っかけていそう。。。

いや、失礼。これも立派なお仕事のひとつなのでしょう。

こういった、ちょっとした遊び心があるのがストリートビュー。いろんな場所に探検しにいってみたくなります。

 

さて、今回のインドアビュー探検はいかがでしたでしょうか。「ダイビングしたい!」という気持ちになった方も多いのでは?

夏に向けて、南国の島も含めて、ちょっと変わった珍しい場所をたくさんご紹介していきますので、次回もお楽しみに。

 

インドアビュー導入のお問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

CONTACT

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、
またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡下さい。

TEL
03-4405-9228
MAIL
メールでのお問い合わせ

SHARE

Pocket